柴チーさん

想いを残したい…自分らく…🍀父・母・愛する愛犬チーへ

キュヴェべシルク…🍀

今日は、香りの日なんですって…ご存知でしたか?
香り記念日

香りと言うと
とても良い香りは、嗅ぐだけで気持ちが落ち着いたり、やる気が出てきたりと驚くほど気分転換できますよね。「香り」を感じる嗅覚は視覚や聴覚と違って本能に直接作用するので、香り自体は目に見えるものではありませんが、効果的に使用すれば集中力を高めたり、安眠、リラックスできるなど、いいことづくめですよね!

私は
嗅覚が敏感で、匂いで誰のものかわかるんです😅
それと
今日ラーメン食べたでしょ?
とか…

今、ローソンに行ってきたでしょ
とか…
とにかく匂いですぐわかるのです。
犬みたいだなってよく言われます😅

良い香りは、本当に心地よい気分になるのですが…
ちょっと臭い匂いを嗅ぐと
気分も落ち込みます。

これほど匂いに敏感な私なのですが…不思議と臭い主人の枕は落ち着くんです😅
変ですよね…
主人が出張でいないときは
なかなか寝付けないのですが、枕を嗅ぐと1.2.3で寝ちゃいます。
安心してダウンするのか…
臭さにダウンするのか…


香りはやっぱり落ちつきますよね
私は、もう10年以上愛用している香水があります。
キュヴェべシルクって言う香水で、一番好きな香りでリラックスできる香りです!
4年ほど前に、販売中止になってしまったのですが
ネット購入はできるんです。

皆さんも
好きな
香りを見つけて

心も体もリラックスしましょうね…🍀