柴チーさん

想いを残したい…自分らく…🍀父・母・愛する愛犬チーへ

本当の幸いとはなんだろ🍀

今日は何の日かご存知ですか?

おそらく体育の日🎌と、お答えになられる方が多いのではないでしょうか😊

もう一つ、鉄道の日🎌でもあります!

明治5年に、東京新橋から横浜間を日本初の鉄道が開業した日なんですって🚃

                私は鉄道というと…

          思い浮かぶ物語があります

          宮沢賢治の代表作のひとつ

 

               💫銀河鉄道の夜💫        

            現実から異世界の星の旅  

     孤独な少年ジョバンニが、友人カムパネルラと、銀河鉄道の旅をするのですが、幻想的で謎めいた世界観と、空想的・神秘的な物語で、独特に響く言葉が印象に残ります                

                                                             

       🍀本当の幸いとはなんだろう🍀

                   ( さいわい)

 

              本当の幸せについて     

 

    天の川の旅…  深いメッセージ込められている物語です

 

                 🍁  読書の秋🍁

秋の夜長に…!「銀河鉄道の夜」拝読してみて下さい

                     f:id:Toshie1123:20191014193628j:image


             夜空を横切る天の川
特にいて座附近の天の川は明るく幅が広くなっているそうです!

ちなみに…私は射手座なんですよ⭐️

私も、天の川を明るく照らす星のように

周りの人々が、明るく輝けるように常に笑顔で日々過ごして生きたい…🍀

                f:id:Toshie1123:20191014192831j:image