柴チーさん

想いを残したい…自分らく…🍀父・母・愛する愛犬チーへ

晴天の空…☘️

今日は、珍しく早めのブログ❗️

先程、買い物から帰って来たのですが
お天気に恵まれ、空はスカイブルー
その晴天の青空と、真っ白な大雪山連峰がなんとも綺麗過ぎて、車の中から写真を撮ってみました!
f:id:Toshie1123:20220210171040j:plain

雲一つ無い真っ青な晴天の空
空の色は、季節によって様々に変化します。
日々の暮らしの中で、刻々と変わっていく空の色から、時間や季節の移ろいを感じる事が出来ます。

札幌から、田舎へ嫁いだ私の所に遊びに来ると
この大雪山を、いつも「綺麗だなぁ〜」と見つめていた
亡き父を思い出し涙がとまりませんでした。
忙しく過ごす日常の中でも、時には美しい空の色を見ながらゆっくり深呼吸をすると心が落ち着きます。

  「彼女は、雲ひとつない空のような心の持ち主だ」
と聞いた事がありますが、
「雲ひとつない空」とは雲が一つもない、青い空という意味になり、そのような人であるという表現で、心に曇りがない人、綺麗な心の持ち主であるということを言い表しているそうなのですが、まさに最愛の父の事だなぁ〜と思います。

父の様に私も…雲一つない空の様な心の持ち主だと
思われる人になれるよう、あらためて自分を見つめ直す
時間となった日になりました。

最愛の父よ…天国からも大雪山見えていますか…☘️