柴チーさん

想いを残したい…自分らく…🍀父・母・愛する愛犬チーへ

Another Orion…🍀

オリオン座流星群
明るい流星群のひとつで、
毎年10月19日から23日の間に東の空で見られます💫

オリオン座の中でふたご座との境界付近に放射点があり
比較的速度が速いため、明るい流星が多くみられるそうです。
今年は、月明かりがあるため空の条件の、いい所でも期待できる流星数は、1時間に5〜10個程度となるそうです…

私も昨夜
オリンザを見ることができました!雲もなく、とっても綺麗に見えましたよ✨

私の寝室から、夜空が見えるのですが…
月の灯りが明るくて、綺麗だった流星群はこの写真では
見えませんね😅

オリオン座の下の方に、小さな星座があるのですが…
こいぬ座

かわいいですよね🐶
愛犬チーの様に感じます…

今日も見えるそうなので
夜空を見上げてみて下さい!

オリオンというと…

私は
藤井フミヤさんの
Another Orion
この曲が大好きです!
メロディーも、歌詞も本当に
素敵だと思います。

君と君の涙に教えおくよ
別れじゃなくてこれが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げている
いつでも…

君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せる事を
君のために僕は強くなる…


泣き父と愛犬チー

を思い…
この曲を聴きながら、夜空を見上げていると涙が流れます

流星群のように…

私の愛した
愛犬チーを見上げながら…

おやすみなさい…🍀